Capriccioso日記
GWでまったり遊んでいるコリアンダーの日記
プロフィール

コリアンダー

Author:コリアンダー
■メイン:E/Mo
■ギルド『蒼星白夜』
■夕方~夜型、主RPG
■まったり楽しく活動中
■お喋り友達募集♪
※現在ギルド員募集中
コメントお気軽にどうぞ☆

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

もぐらたたき風ぷくちゃん

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Back!!
初心者講座-クエストをしてみよう!-
さて、色々と下準備?が出来たところでやっとこクエストやってみましょう!



クエストを持っているNPCは頭の上にビックリマークがあります。
※たまに例外があって、時間差クエストなど色々あります。

174.jpg


一番最初のクエストはこの人です。

話しかけると・・・・

175.jpg


どんなクエストでも二択を迫られます。

上が承諾ですので、承諾しましょう。
何か特別なことがないかぎり承諾を選びましょう。
※たまに例外もあるのでよくクエスト内容を読んでからOKしましょう!
例)勝手に移動してしまったり、自動的に発生してしまうものがあるため

176.jpg


クエストを受けると頭の上のビックリマークは消えます。
クエストに関係がなくなると消えます。

177.jpg


受けたクエストは、キーボードのLキーか、メニューのクエストでいつでも確認できます。

55.png


クエストにはヒントがついていて、コンパス上で↑のようなマークが目的地の人物(物)がいるところです。

178.jpg


クエストに関係ある人の上には全てビックリマークが存在します。
話しかけると・・・・

179.jpg


クエスト終了です、報酬をもらいましょう>w<


これが、クエストの一通りの流れです。
もっとめんどくさかったり、行ったりきたりをしなければならないクエストもどんどんでてきます。
時には一人ではできないクエストもあったりします。

そんなときは遠慮せずに協力を求めるようにしましょう!

とりあえず、現在イベント中ってこともあるのでこの辺で☆
Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

今日はありがとうございました~。
色々お話できて、ほんと楽しかったです。
これからも色々お世話になると思いますが、よろしくお願いします~。
【2006/07/31 03:44】 URL | ねむ #eBcs6aYE [ 編集]

-comment title-

こちらこそありがとうございました^^
とても楽しかったです>w<
私のほうからもこれから宜しくお願いしますっ!
【2006/07/31 16:46】 URL | コリアンダー #- [ 編集]

-comment title-

なかなか、がんばってるねぇ^^
んで、ちと突っ込みと言うか提案を!
コンパスで星が出るのは、そのNPC(敵・物)がコンパス範囲内にある場合で、
それ以外は、その方向に矢印が出るってのを^^w
前に初心者の方と話してたとき、
そのコンパスの説明が結構時間掛かったからw

これは、次に書くのかなって??
複数のクエストを受けていた場合には、
現在、選択をしているクエストの方向(星)しか出ないって事
【2006/08/01 16:37】 URL | Hideto #- [ 編集]

-comment title-

お、代わりにいってくれたから次の記事でそれ抜いてもいいかなぁ・・・・w

一応アスカロン全部のクエストを受けた後に複数の場合はってのを書くつもりだったんだけどw

なんだかすでに自然になっちゃってるから一瞬説明抜いちゃうところもあるから大変だわさ><
後SS撮り忘れたりとかw
【2006/08/01 17:27】 URL | コリアンダー #- [ 編集]

-comment title-

あとさ、思ったんだけど。。。。。
言わない方がいいかw











isshoukennmeitukuttemodaremominaitokanasiiyone(w
【2006/08/02 18:25】 URL | Hideto #- [ 編集]

-comment title-

読みにくいなオイ!w
いや、まぁ大人数に見られても困る代物(ってか適当さ?w)だからある一定の人が見てればそれでよし!
今後入ってくる新人に質問されたらここ見てっていえばよし!

っとポジティブにいこう(^-^
【2006/08/02 21:32】 URL | コリアンダー #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://souseibyakuya.blog46.fc2.com/tb.php/200-d213b0ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
